2016/8/25 4.5.6年生

2016/8/25 4.5.6年生

Today’s Goal

・英語の音声を聞いて絵を探そう

 

Activities(アクティビティー) 活動内容紹介ページはこちら

・BINGO No.3ラスト

・BINGO No.4

・Where is Waldo?

・フォニックス 〜音声のヒントなしで単語のスペルを書こう〜

・2文字母音カルタ(文字) ※文字を見て取るのがかなり速くなりました!

・Blend Consonants (絵)
 

 

Expression & Grammar(表現と文法)

Where do you live?  / I live in Kanazawa.

What … do you like?  / I like…   /   I don’t like …

Can you swim?  / Yes, I can. /  No, I can’t.

 

 

New Words(新出単語)※文字はまだのものも含む

ocean, shark, bottle, shirt, bathtub, hammer, whip, canoe, seaweed, seagull, submarine, ax, spear, scuba diver, Jack in the box, tic tac toe, Viking, anchor, fake, over

peach,plane,duck,say,
rainbow,huge

 

Today’s Homework(宿題)

・BINGO

 

Memo

音と文字の関係をフォニックスでしっかりと練習しています。けれどもスペリングには例外が多く、覚えるためには繰り返し書く練習もする必要があります。ビンゴの活動は綴りの練習にはなっていますが、綴りを覚えるスピードは人それぞれなので、十分とは言い切れません。「私も文字をたくさん書いて単語の自主練をしたよ。頑張れる子は頑張ってみてね。」という話をしたら、早速ノート1ページに自分で単語を選んで書いてきた生徒さんがいました。えらい!!